2010年10月18日月曜日

霊界 TCP 通信 プロトコル解説

霊界通信プロトコルの階層構造で、霊界OSI参照モデルのレイヤー4が、霊界TCPである。

霊界TCP/IPの場合は、霊界TCPが霊界トランスポート層に該当する。霊界通信プロトコルレベルでの認証、暗号化、圧縮なんかは、このトランスポート層つまり霊界TCPで処理される。

霊界 TCP 通信 を司る霊界TCPプロトコルは、霊界から送信しようとした霊界TCPデータパケットが、正しく「この世」の宛先に届いたかどうか、またもし「この世」に届かなければ、再度、霊界からTCPパケットを送信するというような、確実性をもった全二重のストリーム霊界通信である。
もちろん、「この世」から送信しようとした霊界TCPデータパケットが、正しく「あの世」の宛先に届いたかどうか、またもし「あの世」に届かなければ、再度「この世」から送信するというような、逆の全二重のストリーム霊界通信も、霊界TCP通信である。

霊界TCPにおいては、そのため霊界TCP送信側と霊界TCP受信側が、親密に霊界TCP通信を行なうことになり、確実性を得ることができるのだが、霊界通信速度が多少犠牲になるのが霊界TCP通信の特徴である。この霊界TCPを伝送する物理層を構成するのは、霊界TCP通信のケースによって異なり、怨念、執着などが、物理層を構成する。

霊界TCP通信を実現するために、霊界TCPプロトコルで通信する場合には、まず初めに「うらめしやぁ」という霊界TCP通信宣言が行なわれることがおおい。霊界TCP通信を終了する際には、ケースにもよるが「おぉおぉぉぉぉぉお」と霊界TCP通信終了宣言を行なう。また、最初に行なわれる霊界TCP通信確立手順は、3ウェイ曼荼羅ハンドシェイク祝詞と呼ばれている。霊界TCPプロトコルの場合、プロトコルでありながら、柔軟な対処が求められる。

霊界通信で高速性が重要であり、霊界通信プロトコルに信頼性を求めない場合、霊界TCP通信の代わりに霊界UDP通信がよく用いられる。

霊界TCPによる通信では、霊界TCP受信側は必ず送信元に対してACKの応答を返す。ACKには種々あるが、鐘、お経、祝詞、コーランなどが使われる。時に、悲鳴だけのこともあるが、霊界TCP通信のACKとしては、規格を満たしている。

霊界TCP通信では、定めたれた時間内にACKが届かなければ、霊界TCP通信に何らかの問題が発生したと判断し、霊界TCP送信元はパケットを再送する。

霊界TCP通信では、一つの霊界TCPパケットに収まらないような大きな霊界TCPデータは、複数の霊界TCPパケットに分割されて送られる。
これが霊界TCP受信側で正しい順番に再度繋げられ、霊界TCPアプリケーション層から見ると常に正しい順番で霊界TCPデータが送受信されているように見える。
つまり、霊界TCPパケットの到着順序(あの世にいく順番)が保証される。

霊界TCP通信は、霊界TCP待機状態から霊界TCP通信、そしてその霊界TCP終了まで、霊界TCP状態遷移表に基づいて動作する霊界TCPプロトコルである。

霊界TCP通信には、次の11種類の状態が存在する。これは霊界RFC 預言書の書に書かれている順序である。

LISTEN (なんか・・・静かだね)
SYN-SENT(う~~らぁめ~しやぁ~~)
SYN-RECEIVED(きゃぁあああ)
ESTABLISHED
FIN-WAIT-1
FIN-WAIT-2
CLOSE-WAIT
CLOSING
LAST-ACK
TIME-WAIT
CLOSED
これらの状態を、ACK、SYN、FINなどに応じて順次遷移し霊界TCPプロトコルは動作する。

霊界TCPに関連する技術は、霊界TCP輻輳制御などで、霊界TCP Tahoe 霊界TCP Reno 霊界New Reno
霊界Vegas 霊界CTCP(複合TCP) 霊界PAWS がある。

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